2015年11月26日

ロイクラトン

IMG_3678.JPG
25日は、ロイクラトン。
あいにくの雨だったが、雨上がりにいつたら、かなりの人。
ダムさんと二人でお祈りしながら、流したが、波も静かで、ずーっと浮いていました。良いことあるかなーーー!
posted by Tetsu at 09:15| 日記

2015年11月25日

予定の三分の二が経過する



立ち上げの会社に来て、年末で丸2年となる。



順調に立ち上がり、ISOの取得の目途も立ち、何だか仕事も少なくなってきた気がする。



 



自分の幅(仕事の領域)を広げようと思えば、いくらでもあるのだろうが、40代も後半戦になると、「今までの経験」で仕事をするようになり、「今更、勉強しても・・・・」という思いが強くなってきている。



 



今の会社に決まった時に、何故か自分の中で、「3年」という区切りがあり、この年末で3年のうち、2年が経過してしまった。



 



このまま、ダラダラとあと2-3年居座り続けるか?



思い切ってもう1社ぐらい、立ち上げの会社に行くか?



はたまた、ご気楽日本語教師になるか?



 



仕事が暇になってくると、そんなことを考えてしまう。



 



次の選択が、「早く楽をして、後で苦労するか?」「ギリギリまで苦労して、後で楽をするか?」の選択肢になりますなーーー。



posted by Tetsu at 17:22| 日記

2015年11月20日

早いもので、、、、



朝晩、乾季の空気になってきた。



1年の中で、最も過ごしやすい季節なのだが、日中の暑さは変わらない気がする。



 



早いもので、転職後、12月で丸2年となる。



当初、「立ち上げの会社だから、3年を目途に・・・」と考えていたものの、もう2/3が過ぎた感じである。



 



居心地は悪くないし、大事にしてもらっているので、もう少しここで・・・・という気持ちもあり。



もし、チャンスがあれば、もう1回、立ち上げの会社(新規進出企業)に行きたいという気持ちもあるし、、、、、



元々の予定で3年で「日系企業で働く」という生活は終わりにして、日本語教師をしようか・・・という考えもあり。



 



来年は、日本のウルトラソンに参加したりするので、多分、あっという間に月日が流れていくような気がします。



 



40代も後半・・・・タイも15年目になってしまう。



何もかも、早いなーーーーって感じ。



 



週末は、42キロに出走。



前回、入賞したので、ちょっと欲深くなっている。



 



前回は、「あれ、調子いいじゃん。」「30キロ過ぎても、元気じゃん」・・・・で、結果として、自己新=入賞だったが、今回は、「狙っている」という自分がいる。



予想パターンとして、「前半飛ばし過ぎ→後半失速→ダボンレース」というのが予想だが、後半失速しない可能性もあるわけで、この辺が、マラソンの醍醐味かなーーーーと、



posted by Tetsu at 10:57| 日記

2015年11月17日

100キロに挑戦を決める



小麦ジュースを控えてから、面白いように体重減で、ウエストも明らかに細くなり・・・



今まで、どれだけ余分なカロリーを小麦ジュースから摂取していたのか???



 



二日酔いはないが、唯一、睡眠時間が短くなり、朝早く目覚めてしまうことが困ったことではあるが、それ以外は、自分自身で「体調の良さ」も実感。



 



勢いに乗って、2016年の36日に沖縄の名護市で開催される100キロウルトラマラソンに申し込んでしまった。



 



100キロなんて、、、どんな距離やねんとは思うものの、24時間TVを見る限り、完走できるとは思う。



 



年相応の楽しみとは良く言うもので、20代、30代のころでは、考えられないような遊びをしているのだ。



ある程度の年齢になり、自分のお金もある程度自由に使えるということも大きく起因していると思う。



 



タイから沖縄までマラソンの為だけに行くなんて、僕だけかもしれない・・・・と思いつつ、予約した。



 



100キロ・・・・完走したら、感動するかも・・・・なんて思うと、今からワクワクです。
 
というか、目標があるだけで楽しいですね。


posted by Tetsu at 13:10| 日記

2015年11月12日

やり過ぎ

IMG_3619.JPGライザップのやり過ぎ、力が入らず。走っても、力がでない。
太るのは、簡単だが、果たして自分に相応しい体重が分からずに困っている。
posted by Tetsu at 13:34| 日記

2015年11月10日

no-title



来年の話になるが、ソンクラーン(4月の水かけ祭り)の一時帰国の時に、日本で初めてマラソン大会に出ようと考えている。



日本の大会は出たことがないので、ちょっと興味あり。



 



道がきれいなんだろうなーーーーー。



スタート時間が3時、4時に慣れているので、ちょっと不思議な感じなんだろうなーーーー



人が多いのだろうなーーーー



 



などなど、不安もあり。



成田からマラソン会場まで空のトランクで直行というのも格好悪いので、多分、空のトランクは、成田から宅配で・・・・マラソンの準備だけしてそのまま移動・・・・という予定。



 



26回のフルマラソン経験の中で、日本で出走した経験は、ゼロ回



初めての日本のフルマラソン・・・・今からワクワクです。



posted by Tetsu at 11:33| 日記

no-title



小麦ジュースを控えめにしてから、面白いように体重がdownし、20歳代の体重になっております。



で、、、、良いことだらけ。。。



まずは、身体が軽い。



明らかに軽い。



 



ちなみに、来月、年次健康診断を予定しているが、ずーーーーっと高い値だった尿酸値も下がっているような予感。



 



マラソンで自己ベストを出し、入賞するし、良いことだらけ。



posted by Tetsu at 11:17| 日記

2015年11月06日

自分へのご褒美

IMG_3608.JPG
他人には、厳しく、自分に甘い。
自分へのご褒美に新しい靴を購入。
マラソンで自己ベストなら、靴も今迄で一番高い靴!
ビール代がかからないので、この位は、、、と勝手な理屈
posted by Tetsu at 09:18| 日記

2015年11月03日

帰りは、ノックエアー

image1.JPGお帰りは、ノックエアーざんす。
プロペラ機は、良いが、ロシア機墜落のニュースをネットで見た直後に搭乗は、複雑な気分だ!
posted by Tetsu at 09:29| 日記

結果にコミット

image1.JPG地方遠征、結果にコミット!
3時間44分のタイムで、入賞!
多分、2年数カ月ぶりの入賞で、42キロでは、4回目だと思う。
禁酒のお陰だと思う。
年齢に応じた楽しみがあるということを実感。
色気は、ダウンだけれど、他のことで、楽しみが増えている。
posted by Tetsu at 09:26| 日記