2015年12月29日

戻りたい

IMG_3769.JPG
足首が痛いという言い訳から、暴飲、暴食を繰り返し、気がつけば、体重も元どおり!少し節制しようと自炊。頂きものの炊き込みごはんを炊いてみました。
posted by Tetsu at 11:02| 日記

Fwd:

IMG_3767.JPGIMG_3768.JPG


本日は、大掃除を予定。
今まで頂いたトロフィーの埃を取るのだ。(それ以外もやりますよーーー)

2014年の第一回アンコールワットマラソンで右臀部の痛みを感じ、何カ月も走れない日々。
2015年3月ぐらいからようやく復活して、6月にフルを再開。

で、6月から11月までの半年で7回もフルマラソンを走ってしまったのだ。

罰が当たったのか、左足首痛となり、12月からお休み中というのが、現状。

40代も半ばになり、「無理しない」「辞める勇気(棄権する勇気」が必要なんだということを実感している。

また、明らかに、「若いころと何かが違う」ということを実感し始めている。

これから、トロフィーを増やしていきたいという気持ちはあるが、自分のペースでやっていく必要があるということも十分に自分に言い聞かせているのだ。

運動を始めると、下半身も元気になるので、それも嬉しい・・・・・のだ・・・・

2016年の1月は、トライアスロン練習会・コンケンマラソンの42キロ、3月には、沖縄の100キロマラソンを申し込んでいるのだが、
いずれも棄権する心の準備はできている。(何のこっちゃ????)









posted by Tetsu at 09:34| 日記

Fwd:

IMG_3765.JPGIMG_3766.JPG
ラマ4にある日本風温泉に行ってきた。
おんせんという言葉は、タイにも浸透している。

さば、さしみ、カラオケ、つなみ、おいし(美味しい)という単語は、日本語に縁がないタイ人でも認知度は高い。

温泉卵は、セブンイレブンで購入できる。

入場料450バーツで朝の9時から入場できる。

土曜日の10時ごろということで、日本のおじさんが6割・白人1割、韓国人が2割、その他1割という感じである。

一度は行ってみたかった場所ではあるが、ちょっとこじんまり感があるのと、料金が高めだなーーーというのが感想。

でも、バンコクに日本的100%の場所があることに感動。

タイ在住者は、価値があり。
日本からの旅行の方は、行く意味がなさそうですねーーーーー。

サウナも完備!(^^)!















posted by Tetsu at 09:22| 日記

チエーン店

パタヤのしゃかりき(日本食・居酒屋)は何度も行っているが、バンコクで行ったのは初めて・・・・

メニューも一緒。
店内の雰囲気も一緒。

で、、、、出てくるものが違うわけです。

刺身を注文すれば、ドライアイスが仕込まれていて、煙と共に運ばれてくるし、
他の料理は、量が多い。

自分の中の勝手な常識で、チエーン店は、味も盛り付け方も同じだと思っていたが、
実は違うようだ。

パタヤ支店、、、、頑張ってほしい。

バンコクのグレードの高さ・・・・見てはいけないものを見てしまった感じ。
posted by Tetsu at 09:15| 日記

しゃかりき スリウォン支店

IMG_3763.JPG
刺身を注文したら、ドライアイス入りだった。
posted by Tetsu at 09:08| 日記

しゃかりき スリウォン店

IMG_3762.JPGパタヤ支店とは、量が違う
posted by Tetsu at 09:06| 日記

タイに来られない理由

今年の正月期間は、のんびりムードである。
定期的に来タイする友人も「親の介護」「自身の病気」などの理由で今年の正月は日本で・・・・という方が多い。
偶然が重なっているが、寂しい感じがする。

在タイの方々も、それぞれの理由で、日本正月組が多いように感じる。

という自分も、今年の年末は左足首の炎症のため、走り込みができず、水泳を中心にやるかなーーーーという感じがする。


posted by Tetsu at 09:03| 日記