2015年12月30日

人が多くなり始めた。

年末も近くなり、明らかに街がざわついてきている。

1.普段はガラガラなコンドが人が多い。プールも、サウナも今までは、同じ顔ぶれだったが、何だか知らない人がやたらと多い。明らかに人が増えている。

2.フレンドリーシップに買い物に行ったら人だらけ。レジも5人ほど待ちの状態。駐輪場も混んでおり、買い物するだけでも疲れる感じ。

3.サウナに入っていたら、爆発音がしたので驚いて外に出ると、花火が打ちあがったようだ。何も知らないと「爆発音」に聞こえてしまう。


街が落ち着かないこんな時は、いつもの行動を守るのみ。

コンドでサウナ・スイム
トニーでフィットネス
大阪で食事
ジョムティアンでランニング
家で昼寝

上記のパターンを繰り返すのだーーーーー。


posted by Tetsu at 12:37| 日記

国王の愛犬が亡くなる

untitled.png
タイ国王の愛犬が26日に亡くなったようだ。
トーンデーンという名の犬で、タイでは有名。

毎年12月5日に国王誕生日マラソンイベントが開催されるが、今年は写真の通り、
国王愛犬のトーンデーンがデザインだった。

不謹慎かもしれないが、来年以降は、トーンデーンイメージシャツは配布されないだろうから、プレミアなシャツになったのではないかと思ってしまった。

17歳と1カ月ということで犬としては長生きでったという報道がされている。

お気に入りのランシャツで、練習やジムでも愛用しているランシャツなのだが、
タンスに大事に入れておいた方が良いのかもしれないとふと思った。

posted by Tetsu at 12:31| 日記

ジョムティアンビーチ

untitled.png
正月休みは8日間あるが、バンコクから戻ってからの予定はない。
のんびりとパタヤで過ごす予定。
左足首の痛みは完治しないが、のんびりと散歩もかねてジョムティアンを走る。

人が多くなってきているが、夕日の風景は変わらないく綺麗だった。

特別な旅をしなくても、こんな素敵な場所に住んでいると思うと、ありがたい。

夕日を見ながら、今年も終わりだなーーーと感慨深く。

posted by Tetsu at 12:23| 日記