2017年05月27日

ハジャイ

IMG_8064.JPG久々のマラソン遠征、、、南部最大の都市、ハジャイに来ました。明日は、42キロ走りまーす!
posted by Tetsu at 16:14| 日記

ハジャイにシーロムサウナ

IMG_8065.JPGIMG_8066.JPG
シーロムと言えば、バンコクのイメージだか、ハジャイにも、シーロムサウナと言うサウナがありました。パタヤにも同じようなサウナがあります。200バーツの時間潰し。マッサージか、サウナは、時間潰しの定番どす
posted by Tetsu at 16:13| 日記

2017年05月23日

脱毛



最近、脱毛に凝っている。



事の始まりは、髭剃りが面倒くさい・・・ということで、ひげ脱毛を始めたことだ。



確かに、1回、2回で終わることではないが、レーザー脱毛を行うと、回数に比例して、毛がなくなってきている。



 



パタヤのレーザー脱毛より、バンコクが良いだろう、バンコクより日本が良いだろうと思い、



バンコクの日本人用の脱毛に行った。



 



http://www.regina.co.th/



 



日本人の担当者が、オール日本語で説明



施術自体も、日本人が対応・・・・驚き!



 



しかし、パタヤの脱毛クリニックと比べて、明らかに、レーザーの照射時間が少ない。



勿体ぶったかのように、1回、さらっと当てて終わり。



 



良い見方をすれば、肌に刺激がないように。。。問題にならないように。。。



悪い見方をすれば、回数を通わせたい→1回あたりに照射するレーザーは少ない方が良い



 



という感じである。



 



パタヤの脱毛は、機材は古い様な気がするが、そりゃ、「我慢できるか?」で、3回はやってくれる。



 



確かに、お金もかかるが、確かな効果があるので、細く長くパタヤで通おうかと思っている。



 



お金はかかるが、永久脱毛ということを考えると、髭剃りのカミソリ代、シエービングクリーム、時間を考えたら、無駄な買い物ではないと思う。



 



この理屈で言えば、レーシック→コンタクト代は、すごく魅力的な話だが、両目同時にやらなければいけないということで、勇気が出ない。



posted by Tetsu at 16:37| 日記

2017年05月02日

美味しいパンナコツタ

IMG_7892.JPG良く行くイタリアレストランで、美味しいパンナコツタを発見。たまには、甘い物も良いな〜〜って感じですが、一口、二口が美味しいんだな〜
posted by Tetsu at 06:14| 日記