2019年03月27日

行きたくない場所に行く苦痛

日本は、「働き方改革」とやらが、進んでいるが、自分は、もう1年以上前から時短勤務をしている。
15時に会社を退社して、16時に部屋に着き、軽く筋トレ⇒ジョグ⇒ビールという日常の繰り返しをしている。

この度、中国への出張(半年ぐらい、月に2回ほど)を命じられた。
オーナー企業なので、命じられたというか?お願いされたという感じではあるが、来月から定期的に中国への出張となるのである。

あくまで、個人的感情又は、洗脳されているかもしれないが、中国と韓国は、嫌いである。
また、一度も行ったことがない国である。

お国事情や法律も分からずに、印象が悪い国で仕事をするというのは、結構辛い感じがするが、
仕事だから、仕方なく行かなければいけないという感じである。

平穏な生活を送っているが、何だか、嫌な感じである。

ちなみに、今年は、ANAのSFC修業をしている。
その為、ちょっと無理をして、飛行機に乗っている感じがする。
今年に入って、日本を4往復するし、4月は、日本経由で、グアムマラソンに参加する予定。

6月には、SFC修業(5万プレミアムポイント)が終了する予定だが、ひょっとしたら、ダイヤモンド(10万マイル)に達するのではないか???という予感もしている。

最近は、旅行・移動も苦ではなくなりつつあるが、イメージの悪い国(行ったことがないので、思っているだけかもしれないが)に行くのは、憂鬱である。
posted by Tetsu at 11:39| 日記