2015年12月29日

Fwd:

IMG_3767.JPGIMG_3768.JPG


本日は、大掃除を予定。
今まで頂いたトロフィーの埃を取るのだ。(それ以外もやりますよーーー)

2014年の第一回アンコールワットマラソンで右臀部の痛みを感じ、何カ月も走れない日々。
2015年3月ぐらいからようやく復活して、6月にフルを再開。

で、6月から11月までの半年で7回もフルマラソンを走ってしまったのだ。

罰が当たったのか、左足首痛となり、12月からお休み中というのが、現状。

40代も半ばになり、「無理しない」「辞める勇気(棄権する勇気」が必要なんだということを実感している。

また、明らかに、「若いころと何かが違う」ということを実感し始めている。

これから、トロフィーを増やしていきたいという気持ちはあるが、自分のペースでやっていく必要があるということも十分に自分に言い聞かせているのだ。

運動を始めると、下半身も元気になるので、それも嬉しい・・・・・のだ・・・・

2016年の1月は、トライアスロン練習会・コンケンマラソンの42キロ、3月には、沖縄の100キロマラソンを申し込んでいるのだが、
いずれも棄権する心の準備はできている。(何のこっちゃ????)









posted by Tetsu at 09:34| 日記