2016年08月04日

優しさ

IMG_5769.JPG


マラソン練習中に街中でバイクのカギを落としてしまった。



ポケットのチャックの閉め忘れである。



 



家に、スペアーキーがあるのだが、面倒くさいなーというのが、正直な感想。



バイクの椅子の下に、家の鍵も、財布も置いてあるので、ダムさんが帰る時間まで、どうやって過ごそうか???ぐらいのことを考えていた。



 



一緒に練習しているパタヤチームの人に相談したら、皆で、バイクのカギを探してくれた。



周回コースなので、皆で探した結果、意外に、簡単にバイクのカギを発見。



 



タイ人の優しさに感謝です。



 



 



日本じゃ、どちらかと言えば、親戚や友人以外は、無関心である。



友人と言っても、顔見知り(毎日一緒に走っているが)レベル。



一生懸命探してくれて、感謝である。



 



お礼は、冷たい飲料セット。



もちろん、ビールも含まれます。



 



タイ人の優しさに、感謝と、タイ式スタイルのお礼。



皆で、飲んでくださいというお礼。




posted by Tetsu at 16:23| 日記