2016年11月11日

入賞したいので・・・禁酒



ちょっとお酒の飲み過ぎであるということを反省し、月曜日から酒を1滴も飲んでいない。



飲まなければ、飲まないで良いのだが、飲み始めるときりがないというのが、本当の所であろう。



 



心の中では、「今年は、マラソンで実質、一回しか入賞していない。」ということがある。



運というものもあり、走るたびに、入賞という時期もある。



去年の11月は、フルマラソンで2回連続入賞しているということが頭から離れない。



 



自分の身体なので、どうすれば良い体調になるかは自分自身で分かっている。



 



1.酒を控える(又はやめる)



2.体重を落とす



3.200キロ以上は走る・・・ただし、ダラダラと距離だけ走っていてもダメ



 



 



上記が最低限のやるべきこと。



後は、本番までの体調管理であろうと思っている。



 



来週から、乾季となり、いよいよシーズンである。



実は、ほぼ毎週、大会の予定が入っているのだ。



 



可能性としては、体調次第で、いくつかの大会で、「あり得るかも」と思っている。



 



左足首の状態だけがすごーーーく不安だ。



 



禁酒効果は、でるのかなーーーーー???



posted by Tetsu at 12:07| 日記