2016年12月07日

基本、禁酒生活



乾季になり、めっきり寒くなってきた。



 



去年は、感じなかったが、夕方、走っているときも、寒さを感じるし、



サウナの後のプールもすごく寒い。



 



そもそも、水シャワーを浴びること自体に勇気がいる感じだ。



 



マラソンの方も、ハイシーズンとなり、勝負レースもチラホラ・・・・



 



 



そんな関係で、基本は、禁酒を2週間ほどしている。
 
基本という意味は、レース後に、飲んだり、年末の飲み会の時は、飲んでいるので、「基本」という言い方です。


 



平日は、ほぼ飲まない状態が続いている。



 



 



そしたら、ダムさんが、「何か、病気が見つかったのか?」と心配している。



飲んだら、「飲み過ぎ」と怒られ、飲まなければ、「病気か?」というのも、極端な感じがする。



 



ちなみに、飲まない→暴飲暴食をしないので、ダイエット効果が大きく、身体も軽い。



posted by Tetsu at 11:59| 日記