2017年07月21日

まだ、はっきりしないが、賞金の情報が先に・・・・



パタヤ国際マラソンが7月16日から9月3日に変更となっていますが、



その後、開催するのか否かも不明の状況。



 



そんな中、賞金の一覧だけが独り歩きしている。



何だか、すごく不思議な国で、根も葉もない情報が独り歩きしている感じがある。



 



そもそも、日本からもツアーが組まれているほどに有名な大会だと思っていますが、何故にこんなに混乱しているのかが不思議で仕方がない。



 



地方主催だが、毎年開催しているような大会が、急に日程変更になることは、あまりない。



 



数年前の大洪水・国王死去などの事例は、特別なのは理解するが、主催者の調整が付かないので、延期という理由もスゲーと思う。



 



タイは、明らかに豊かになり、建物やインフラ関係は、ものすごいスピードで発展を続けているが、こういうタイ的な所は変わらないなーーーーというのが率直な感想である。



 



ちなみに、タイの大きな大会と言えば、バンコクマラソン、パタヤマラソン、プーケットマラソン、コンケンマラソン、チエンマイマラソンが5本の指に入るとは思うのだが、、、、



posted by Tetsu at 12:39| 日記