2017年10月09日

あと一週間で・・・

気が付けば、今週いっぱいで、セミリタイヤ生活となる。
話は大げさだが、明るいうちに自宅へ帰るという生活である。

タイ在住、16年、日本で働いている生活と何が違うのだろうという疑問を持ちながら、日系企業で働き続けてきた。
年収ダウンと共に、手にする自由・・・少しは、節約しなければ・・・というプレッシャー

平日でも、十分な自由な時間は、酒に流されてはいけないというプレッシャー等々複雑ではあるが、多分、自分なりの生活パターンを組み立てられるのであろうという感じはしている。

セミリタイヤ記念として、新しいGPS時計を購入した。
今使っているGPS時計は、何年使用したのかは不明であるが、新しい生活が始まる記念と、
タイでよく頑張ったなーーーという自分へのご褒美である。

アマゾンで「海外発送可能」と記載してあったが、本当に簡単にネットで購入できたことに驚きを感じでいる。

1800バーツの送料がかかるが、便利さを考えた場合、「安い」という感想を持つ。
あまりの簡単さに、次々と買い物をしてしまうのではないかという恐怖スラ感じでしまう。

まあ、何が大きく変わるというわけではないが、大きな変化点であることは事実である。

ダムさん、会社の部下、運転手には、事情を説明済みである。
まずは、生活パターンを作ることから、スタートだ。
posted by Tetsu at 17:44| 日記