2018年07月17日

特別機内食

最近、かなりの頻度で日本に帰国しているので、飛行機に興味が出てきた。
以前は、単なる移動手段であり、ビジネスクラスが・・・ラウンジが・・・という話をする人がいても、「見栄と虚栄」の世界であると思っていたが、アップグレイドとはいえ、ビジネスクラスを体験してしまったことで、考え方が変わった。

やはり、移動が楽であるし、楽しみなのだ。
ラウンジが使える→飲み放題だーーーー。
シャワーも浴びられる(これは、意外と重要)

飛行機に興味が出てきたことで、次回は、機内特別食を事前注文しました。
低カロリーミールというのを注文してみた。
確かに、機内では、運動もしない、座りっぱなし、飲みっぱなしなので、いつも体重が増えてしまう。
いつもは、絶対に食べないデザートの甘―――いケーキや、バターを塗ったパン(自分で塗るのだが)も、セットで付いてくるから、食べてしまう。

実は、糖尿病食を頼もうか、低カロリーミールを注文しようか?迷ったのだが、糖尿病食を注文しておいて、ビールを何本も注文というのも、何だか間が抜けた感じがするので、低カロリー食を注文してみた。

今年は、2月、4月、5月に次ぎ、4回目の日本。
楽しみが増えました。

本来は、宗教上や本当に病気の人の為の食事なのだが、ビールを飲むから、食事は低カロリーで、、、なんて考えで、特別に注文して、ごめんなさいねーーーー。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/departure/inflight/spmeal/
posted by Tetsu at 11:36| 日記