2019年02月12日

週末は、沖縄を走る!

日本のマラソン大会は、何度か経験しているが、初めて大規模な大会に参加します。
第27回沖縄マラソン!

http://okinawa-marathon.com/info_2019.html

沖縄は、毎年のように行っている。
タイから、Peachの直行便があります。
https://booking.flypeach.com/jp/flight_search

これに乗って、沖縄に行った経験があるが、狭いLCC・・・5時間以内ぐらいなら、ギリギリ我慢できるかなーーーという時間。

今年は、マイル修業があるので、東京を経由して、沖縄に行きます。
国際線⇒国内線の即時乗り継ぎは、経験がなく、結構心配。

逆は、逆は、経験済み(国内⇒国際線)
国内⇒国際は、ANAの出発地(国内)からバンコクまで荷物は預けっぱなし。

国際線⇒国内線の場合は、一度荷物を受け取るんだと。。。。面倒くさい。

将来は、日本の住所は、沖縄になるだろうと思っています。
本土?は、寒いので、物理的に生活できないと思うからです。

沖縄なら、何とか生活ができるのではないかと勝手に考えています。
なので、今のうちから慣れておこうと、1年に一回は、行っています。

まあ、今回は、マラソン遠征のつもりで、、、、楽しんできます。

タイは、暗い時間にスタートしますので、9時スタート・・・スタート時に既に明るいというのは、貴重な体験です。

足元が全く見えずに、転倒の危険もないでしょう。
大規模大会なので、人も多く、道を間違える危険もないでしょう。
posted by Tetsu at 15:28| 日記