2017年05月27日

ハジャイ

IMG_8064.JPG久々のマラソン遠征、、、南部最大の都市、ハジャイに来ました。明日は、42キロ走りまーす!
posted by Tetsu at 16:14| 日記

ハジャイにシーロムサウナ

IMG_8065.JPGIMG_8066.JPG
シーロムと言えば、バンコクのイメージだか、ハジャイにも、シーロムサウナと言うサウナがありました。パタヤにも同じようなサウナがあります。200バーツの時間潰し。マッサージか、サウナは、時間潰しの定番どす
posted by Tetsu at 16:13| 日記

2017年05月23日

脱毛



最近、脱毛に凝っている。



事の始まりは、髭剃りが面倒くさい・・・ということで、ひげ脱毛を始めたことだ。



確かに、1回、2回で終わることではないが、レーザー脱毛を行うと、回数に比例して、毛がなくなってきている。



 



パタヤのレーザー脱毛より、バンコクが良いだろう、バンコクより日本が良いだろうと思い、



バンコクの日本人用の脱毛に行った。



 



http://www.regina.co.th/



 



日本人の担当者が、オール日本語で説明



施術自体も、日本人が対応・・・・驚き!



 



しかし、パタヤの脱毛クリニックと比べて、明らかに、レーザーの照射時間が少ない。



勿体ぶったかのように、1回、さらっと当てて終わり。



 



良い見方をすれば、肌に刺激がないように。。。問題にならないように。。。



悪い見方をすれば、回数を通わせたい→1回あたりに照射するレーザーは少ない方が良い



 



という感じである。



 



パタヤの脱毛は、機材は古い様な気がするが、そりゃ、「我慢できるか?」で、3回はやってくれる。



 



確かに、お金もかかるが、確かな効果があるので、細く長くパタヤで通おうかと思っている。



 



お金はかかるが、永久脱毛ということを考えると、髭剃りのカミソリ代、シエービングクリーム、時間を考えたら、無駄な買い物ではないと思う。



 



この理屈で言えば、レーシック→コンタクト代は、すごく魅力的な話だが、両目同時にやらなければいけないということで、勇気が出ない。



posted by Tetsu at 16:37| 日記

2017年05月02日

美味しいパンナコツタ

IMG_7892.JPG良く行くイタリアレストランで、美味しいパンナコツタを発見。たまには、甘い物も良いな〜〜って感じですが、一口、二口が美味しいんだな〜
posted by Tetsu at 06:14| 日記

2017年04月24日

10時間マラソン



今年も、例年通り、10時間マラソンに出走。



今年から、主催者がTHE MALLになり、さらに、派手になった感じ。



確かに、タイ人の若者層の出走者も目立つし、何より、服装が見違えるように違ってきた。



靴の値段・シャツの値段、大体は予想できるが、高級感あふれる服装ばかりが目立つ。



 



ここ最近の生活態度が悪かったことと、5月上旬から1番暑い4月へ日程が変わったので、ここ数年にない位のドボンな成績となった。



 



何より、暑さのせいと走行中の食べ物の少なさとで、1日で一気にやせてしまったことが驚きである。



 



ダイエット本でも出そうかと思うが、確かに、炎天下の中、10時間も走れば痩せるよなーーーーと納得してしまいました。



posted by Tetsu at 17:17| 日記

2017年04月17日

ウケマシタ

IMG_7778.JPG偶然ですが、お土産の中に 酒味あり
美味しいかどうかは、別として、ウケマシタ。
確かに 日本酒の味がします。
posted by Tetsu at 17:14| 日記

2017年04月07日

日本帰国



明日より、日本に一時帰国となる。



爆買と言われるが、行きは、スーツケースは、ほぼ空の状態で、帰りは、満タンになるわけだから、爆買いと言われても仕方あるまい。



移動が長時間なのと、普段と生活が変わってしまうことに不満はあるものの、買い物だけが唯一の楽しみである。



 



会社は、大掃除メイン



で、、、昼食も会社からのご馳走



帰省交通費の支給もあり、本日は、全員出勤日となっている。
 
何でも、今年は、桜が遅いので、丁度見ごろという話もあるが、あまり興味がない・・・というのが、本音である。


posted by Tetsu at 11:19| 日記

2017年03月27日

オツさんの部入賞

IMG_7554.JPG45歳カテゴリーオツさんの部42kmマラソン入賞!42kmでの入賞は、嬉しいです。
posted by Tetsu at 08:58| 日記

2017年03月13日

時短勤務の話



時短勤務の話があり、明るいうちに、家に帰れると思っていたが、結局は、日本人が退職し、逆に仕事が忙しくなってしまい、時短の話は、何処へ???



 



それでも、忙しい毎日は、あっという間に過ぎていき、それなりの充実感はあるのである。



 



マラソンも、ハーフで1時間37分という自己新記録を出した。



さすがに、この位のスピードで走れば、レース感というか、スピード感がある感じがする。



posted by Tetsu at 15:30| 日記

2017年03月05日

チャンプルは美味しいよ?

IMG_7286.JPG
posted by Tetsu at 22:37| 日記

沖縄ちゅら海水水族館

posted by Tetsu at 21:35| 日記

水族館

IMG_7290.JPG何年ぶりかに水族館ざんす
posted by Tetsu at 21:32| 日記

2017年03月03日

LCCターミナルのイミグレーションに激怒

沖縄那覇空港。LCCターミナルのイミグレーション。日本人は、ほぼ、待ち時間なし。外国人は、長蛇の列。外国人来るなの嫌がらせかとおもい、思わずイミグレーション職員に文句。ここは、LCCターミナルだからと言われて、さらに激怒。国の入り口にLCCターミナルだからという言い訳は、ないだろう。
法務省に文句を言いたい。
posted by Tetsu at 08:32| 日記

初ピーチ

IMG_7154.JPG初ピーチ搭乗。
LCC国際線も初!
何か小さい機体の予感。
posted by Tetsu at 03:03| 日記

結局は、、、、

IMG_7151.JPGIMG_7150.JPG高いおビールとつまみを食べてしまい、格安バスでの移動が水ね泡ざんす。
posted by Tetsu at 02:54| 日記

空港で高いおビールを頂く

IMG_7147.JPG
せっかく、安い金額で空港に来たのに、高いおビールを頂きました。
posted by Tetsu at 01:58| 日記

2017年03月02日

120バーツのバス

今夜の便で沖縄旅行に行ってきます。 
120バーツのバスで空港に行きます。 
意外にも広々としています。
posted by Tetsu at 22:50| 日記

2017年02月19日

広々

IMG_7064.JPG今回、唯一良かつた事 非常口の席だつたから広々でした。こんな席が有るんだなー
posted by Tetsu at 15:23| 日記

折り返しの飛行機

IMG_7061.JPGこの飛行機に折り返しで乗ります。分かりやすいLCC
posted by Tetsu at 13:15| 日記

走路

IMG_7050.JPG
確かに複雑で間違えそうですね〜。真つ暗ですからね〜〜
posted by Tetsu at 13:08| 日記