2016年07月24日

時間厳守

往復、エアアジアの、ウタパオ⇆チエンマイ線を利用しました。いや、お見事、時間厳守です。
しかも、空港が小さいから、早い。
空港内を無駄に歩く時間もない。

posted by Tetsu at 22:10| 日記

帰りの飛行機で、、、

IMG_5732.JPG子供が、離陸前から、オシッコーを連発。
機内が怖いから、、、と思つていたら、いきなり、前の座席から、オシッコが、足元に飛んできた。

客室乗務員は、慣れているようで、紙とビニールを配付。飛行機が安定したら、紙で拭いて、消臭剤をふりかけ、何と、オシッコがかかった私に謝りもせず、マスクは、必要か?と周辺の乗客に聞いていた。

いやはや、文化の違いは、怖いですねー。

親も、知らん顔です。

posted by Tetsu at 22:04| 日記

2016年07月23日

温泉

IMG_5702.JPGIMG_5700.JPG北部に来たら、温泉ですね
これまた、日本人に有名なサンカムヘーン温泉です。

さすが、観光地です。
入場料は、当たり前ですが、マツサージまで、外国人料金です。
ちなみに、外国人は、1時間200バーツです。
タイ人は、1時間140バーツという料金差

posted by Tetsu at 17:00| 日記

ただの観光客

IMG_5692.JPG有名?なターペー門です。外人が
多いです。hotelは、中国人団体が非常に目立ちます。

posted by Tetsu at 10:51| 日記

2016年07月22日

結局は、同じ行動パターン

IMG_5689.JPGIMG_5685.JPG結局は、同じ行動パターン。
ラーメンだけで、夜の活動に備え予定が、ラーメン屋居酒屋使用で、自爆!

posted by Tetsu at 21:45| 日記

チエンマイ市営陸上競技場

IMG_5680.JPGこの陸上競技場で、夕方ラン。
最高ざんす。
若い学生と一緒におじさんが、走ります。
お陰で、良い練習ができました。

posted by Tetsu at 21:41| 日記

hotelで、軽く運動

IMG_5669.JPGhotelのジムで、運動します。
これ、ハイソな休日!と自己満足!

posted by Tetsu at 21:38| 日記

パタヤでは、あまり、、、なのに

IMG_5677.JPGやることないから、エロマッサージで時間潰し。
パタヤじゃ、あまり行かない。
バイクで、3分なのに、、、


posted by Tetsu at 21:36| 日記

チエンマイ小旅行中

IMG_5657.JPG連休なので、チエンマイ小旅行中。
ウタパオ空港から出発したので、3時間で到着です。

posted by Tetsu at 16:16| 日記

2016年07月19日

失速レース

パタヤマラソン、大失速レースとなりました。
調子よすぎで、前半飛ばし過ぎ・・・25キロ当たりで、足が止まり、30キロから散歩状態。
 
10キロ台までは、次々と追い越し、25キロから追い越され始め、
ジョムティアンを出てからは、散歩状態。
 
2月以来のフルマラソンは、42キロの走り方を改めて、教えてくれた大会となりました。
 
前半、人と、争っちゃダメじゃん。
前半、時計を見過ぎてはダメじゃん。
 
ハーフまでは、自分のペースで走って、25キロ過ぎから勝負じゃん。
 
タイムは、結果論であり、タイムありきで走っちゃダメじゃん。
 
等の当たり前のことを思い出させてくれた大会となりました。
 
無欲の方が、結果論は良い。
 
調子が良い時ほど、ドボンレースとなる。
 
 
奥が深いスポーツです。
 
 
 
posted by Tetsu at 09:53| 日記

2016年07月15日

パタヤマラソン2016



明後日は、パタヤマラソンの日である。



今年は、バンコク銀行が主催である。



 



フルマラソン、ハーフマラソン、ミニマラソンとすべてのカテゴリーで記念シャツの色が違うというのが特徴である。



 



この大会、地元という意味と、初マラソン完走の大会という意味と、毎年出ているという意味からも、思い入れのある大会である。



 



確か、6年連続の42キロの出走となるかと思う。



 



この大会のタイムが、その年の体調を決めているような気もする。



 



 



今年から3時半スタートである。。。。大阪で、年に1度だけビールを注文しない日が、パタヤマラソンの前日である。



 



 



 



http://www.pattayamarathon.go.th/



posted by Tetsu at 17:32| 日記

2016年07月13日

日曜の昼から

IMG_5537.JPG
日曜の昼から、飲み過ぎで反省。
posted by Tetsu at 13:07| 日記

ドタキャン



タイ人の結婚式に招待されており、飛行機・レンタカー・ホテルとすべて予約済みだったが、突然のキャンセルに驚いている。



当然、招待状も頂いたわけで、それに基づいて、仕事が終わってからの前日入りする予定をしていましたが、すべてキャンセル。



 



理由は、父親の病気ということだが、、、、



 



2回目は、招待状が来ても、行くまいと思っています。



posted by Tetsu at 13:06| 日記

2016年07月04日

自分へのご褒美は、ビールのつまみ

IMG_5457.JPGIMG_5458.JPG近所にある24時間営業の洋食店。
昼間から、自分へのご褒美のビールとつまみ。
洋食店は、何処に行っても、無料のパンが出されるが、ビールとパンは、合わないし、レストランだから、残したら、勿体無いと思い、複雑。
飛行機内の機内食のパンと同じ扱い?
posted by Tetsu at 23:25| 日記

2016年07月03日

タイでもあります。

IMG_5434.JPGノンアルコール飲料、、、日本では、普通。しかし、タイでは、珍しい。そもそも、アルコール抜きのビールの目的は?という感じでしょう。
6バーツのソーダでいいじゃんという理屈。
posted by Tetsu at 14:02| 日記

45?49のおっさんの部です。

1467521746.jpgマラソンは、年代別なのが、良い所です。
10代、20代と張り合っても、勝つわけない。
しかし、40代、50代は、激戦区と言われている。
飲み、Hに飽きる年代なのかな?
posted by Tetsu at 13:59| 日記

久しぶりに入賞!

1467521473.jpg久しぶりに入賞!
軍隊主催のマラソン大会。
戦車に乗って、記念撮影です。
posted by Tetsu at 13:53| 日記

2016年07月01日

巨大バナナ

IMG_5429.JPG会社のスタッフが持ってきた巨大バナナ。タイに15年は、住んでいるが、初めて見る大きさ。
驚きです。

posted by Tetsu at 14:44| 日記

2016年06月24日

違う個所も痛み出し。。。



45歳を過ぎてから、原因不明?の痛みが続いている。



原因不明といっても、骨などに異常は見られないというだけで、走り過ぎ又はバランスが悪すぎというのは、明らかである。



しかも、走ることをやめないからか、痛みがズルズルと半年以上も継続するというのが、傾向である。



 



右臀部→左足首内側→左臀部ということで、痛みが一周した感じである。



 



不思議なことに、右臀部と全く同じ痛みと症状が左臀部にも表れたので、多少痛くとも、全く気にもしない。



久しぶりに、シップでも貼ってみるか、、、程度のレベルである。



 



時間が解決するということで、考え、無謀な考えとは分かっているが、「走った痛みは、走って治す。」「そのうち治る」というのが、正直な感想である。



 



とはいえ、レースに出るのも、「一定期間を空ける」などの工夫は、しているつもりである。



posted by Tetsu at 11:15| 日記

2016年06月14日

眉毛に白髪だーーーー。



眉毛に白髪発見!



 



頭の白髪→鼻毛の白髪までは、まあまあ、、、、だが、



陰毛の白髪にショックを受け、眉毛の白髪に驚きを隠せない。



 



自分では、若いつもりでも、確実の老化は進行しております。



 



まあ、カッコよいおじさんになりたいと思う今日この頃です。



posted by Tetsu at 17:22| 日記